PieroRabuの日常日記

感じたことや思ったことを絵に描いたりして創作過程や考えなどここに。

明けましておめでとうございます。

こんにちは。PieroRabuです。

f:id:pierorabu:20170120173223j:plain

ツイッターで感謝する気持ちも書いてましたが、台湾のお正月も近づいてきて、
ここでまた改めて。ここの更新たまに怠ってしまってすみませんでした。

 

コミケ参加してから以来、年越しは東京でイベントのためバタバタ過ごしていて、気づいたらもう新しい一年に変わっちゃいまして、一年の時間ってあっという間ですね。

 

昨年、たくさんの人が自分を支えてくれたおかげでなんとか生活できて頑張ることが出来ました。 年越し (ねんこし)も年越し(としこし)を読み間違えないようになりました(笑)
独学の日本語もまだまだ未熟なのに、関わってくださった全ての方々に、心から感謝します。

 

今回の空想絵本は思った以上に反応が良かったので、旅のことは余裕があれば、あとがきに添える形にして、2017年はこの方向で描いて続けてみたいと思っております。

 

本年も素敵なご縁を結べるよう日々精進していきたいと思います。

皆様も素敵な一年になりますように。

どうぞ2017年もよろしくお願いします。

 



【仕事絵】スープ国のお姫様、中国語版 著:樋口 直哉 

こんばんは。久しぶりです。うさぎ好きのPieroRabuです。

更新遅くなってすみません_(:3 」∠)_。
1/10(火)に台湾の尖端出版 様より刊行されました
『湯之國的公主(著:樋口 直哉)』中国語版の表紙を担当させて頂きました。
もし興味がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

f:id:pierorabu:20170117191849j:plain

ラフ

f:id:pierorabu:20170117191838j:plain

明暗を考える

f:id:pierorabu:20170117191841j:plain

雰囲気作りの下描き

f:id:pierorabu:20170117191948j:plain

文字あるバージョン

f:id:pierorabu:20170117193124j:plain

博客來
http://www.books.com.tw/products/0010740114
金石堂
http://www.kingstone.com.tw/book/book_page.asp?kmcode=2018611491290
尖端出版
http://www.spp.com.tw/spp2006/all/asp/search/bookfile.asp?bc=7G000009

PIXIVにも投稿しました。どうぞよろしくお願いします!

【オリジナル】「スープの国のお姫様」イラスト/Piero@FF29_N26六 [pixiv]

「台湾」恋結びAVG のキャラクター紹介。

こんばんは。Pieroです。

FF28のイベントが無事に終えて、自分も正式版をいただきましたので、ちょっとキャラの紹介しようかと思いまして。

 

キャラの草案ー紫謹(何か考えてるのか、よくわからない子)

誕生日:10月17日。

身長:165cm。体重:51.7キロ。

南竿民宿「月光海岸」の女将さんの娘。

小さいから離島で生活してます。高校卒業後、本島への学校に進学しませんでした。

家に残って民宿に手伝っています。

性格は内向的で、友達も少ない。

(最後は右のほうに選ばれましたね。

セーラー服が好きだけど、もう学生じゃないですから。)

f:id:pierorabu:20160828225345j:plain

続きを読む

【台湾FancyFrontier28】にて発売予定の 恋結びAVG  体験版が公開されました。

f:id:pierorabu:20160821214531p:plain

こんばんは、Pieroです。

 

この度は、ゲームのキャラ、メイン原画担当させていただきました。

初めでの担当で至らないところがありますと思いますが、

今回は一人でものを作るではなくて、貴重な経験をさせて頂いたことに感謝します。

 

真ん中の子は縁結びの神様で、南竿という海辺の町の物語です。

続きを読む

【C90新刊】うさぎといっしょに遊びに行くよ!

こんばんはー!Pieroです。

今回の夏コミの新刊はいつものマンガとイラストを合わせて描いた旅行本ですー!

舞台は鎌倉と大船駅です。

ひとつは 佐助稲荷神社で妄想膨らんで、狐様が見えてしまった!という話です。

もう一つは初めで日本の友達と居酒屋でびっくりしたことをマンガで描きました。

f:id:pierorabu:20160806200641j:plain

f:id:pierorabu:20160806200650j:plain

佐助稲荷神社の古い稲荷群の景色が好きなので、アレンジして描いてみましたf:id:pierorabu:20150820123735g:plain

f:id:pierorabu:20160806200704j:plain

夏コミ3日目西地区り-37a「夢風船」にてお待ちしておりますー!

f:id:pierorabu:20160807153302j:plain

 

【✿C90告知】頒布予定の「旅を楽しもう!台湾桃園旅行編」

こんにちは。Pieroです。

お仕事でなかなか時間取れななかったですが、

お久しぶりの更新したいと思います。

この前、5月コミティアの新刊で、夏コミにも持っていく予定です。

f:id:pierorabu:20160806190151j:plain

桃園のチョコレート博物館と超大型の夜市に観光し、

旅行であったいろいろをイラストと4コマ漫画で描いたものです。

f:id:pierorabu:20160806190618j:plain

挿絵の猫たちとの休日です。クリアファイルも作ってみました。

f:id:pierorabu:20160806190745j:plain

この本のセットのお品書きです。

f:id:pierorabu:20160806192140j:plain

夏コミ3日目西地区り-37a「夢風船」にて頒布予定です、良かったらお立ち寄っていただけると嬉しいです!f:id:pierorabu:20150820123803g:plain

大きくて見やすいのほうはこちらにどうぞ!

 

【旅行記】「旅を楽しもう!台湾桃園旅行編。」イラスト/Piero@3日目り37a [pixiv]

 

✿『回到過去變成貓02』(過去に戻って猫になる)

明けましておめでとうございます。ピエロです。

 

最近、めちゃくちゃ冷やしてきたですね。

日本から帰ってきてバタバタして仕事を済ませてようやく落ち着きました。

そして、

知らず知らずのうちに✿『回到過去變成貓』(過去に戻って猫になる)第2巻が

台湾で発売が始まりました。

編集さんから第1巻、書店のランキングのトップを頂きましたよっと、驚きましたf:id:pierorabu:20150820130629g:plain。ありがたいですf:id:pierorabu:20150820123735g:plain(ストーリーが面白かったのおかげだろう)

f:id:pierorabu:20160123180408j:plain

日本語版がなくて残念ですが、興味がありましたらどうぞー・ω・`)ノ

黒タンが無事に家に帰れるどうかハラハラする険しい物語が急展開中!

表紙は本を読んでみればストーリーにあるシーンです(笑)

f:id:pierorabu:20160125162940p:plain

著:陳詞懶調 /発行:典藏閣ー/サイズ:A5判/ 繁体字

表紙イラスト:PieroRabu/見開き挿絵:Welkin/

発売日:2016年1月13日/

*表紙ポストカード付き*

—————————————————-

►台湾語版のみ試閱(試し読み)

博客來書店通販

回到過去變成貓02保母喵也要去流浪?-金石堂網路書店

では、コミティア116の新刊桃園旅行遭難記のため、また作業に戻ります・ω・`)ノ

出来ればチョコ屋にある姫さまとかのイラスト描きたいですね。

              

 Copyright © pierorabu All rights reserved. | 禁無断転載 |