PieroRabuの日常日記

感じたことや思ったことを絵に描いたりして創作過程や考えなどここに。

うちに近い台北の画材店は饒河街夜市と徒歩20分距離。

こんばんは~ピエロですめちゃかわ デコメ絵文字

ちょっと普段と違うヒロインを描いて勉強中、

表現の幅広げてみないとアカンわ~モノクロ デコメ絵文字

サイコパス面白いですね。2になると朱さんも成長して魅力的な女性になったね。

f:id:pierorabu:20141129224651j:plain

ところで、ちょっと台北にある美術社(画材店)の話をしましょうかすみっコぐらし デコメ絵文字

高校の時によく通ってうちと自転車5分距離の育人美術社(画材店)

 台北市松山區中坡南路36號 

普段、朝9時から夜10時まで。

日曜日たまに休み。土曜日夜10時まで。

f:id:pierorabu:20141117220838j:plain

昨日から、ここにバイトデイジー柄 のデコメ絵文字

ずっと知り合いでオーナーさんに飾り頼むわーって言われて、

梯子登ってクリスマスの飾りやって樂しかったやで~。

その際に外国人に撮られてしまった顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

その後.....

f:id:pierorabu:20141129234201j:plain

下手な英語を喋ってしまった。恥ずかしいっーーーごめん のデコメ絵文字!!!!

 

カッコイイ外国人さん:君、隣の高校の学生ですか?

Student と School の キーワードだけがわかるw(自分の推測)

 

頭の中に日本語ばかりで急に英語モード切り替えない私では:

NO Student しか答えられなかったwww<反省しなさいよ!

 

正解は I'm not student. でしょwww (何を言ってるんだろう)

少々待ってください。の英語も覚えてほうがいいかもしれない動物 のデコメ絵文字

英語の勉強、やり直しましょうか顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

f:id:pierorabu:20141117220815j:plain

店内にはやや散らかってるが学生向けで安いものが多いが、

水彩筆とか試すことができない顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

スケッチブックはどんな紙かどうか触ることもできないwww

でも2階があるので、いろんな種類の紙が揃っています顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

 

彩逸美術社(画材店) 台北市松山區中坡南路39號 

普段、朝11時から夜の9時半。

日曜日ー休み、土曜日ー夜6時まで。

店内にはキレイに整理してる。

良さは水彩筆やパステルやスケッチブックなど、試すができる顔気持ち*゜ のデコメ絵文字

オーナーさんは細かく丁寧な説明してくれるところが好き。

自分はよく使ってるスケッチブックー常連さんの値段 NT.100元。

鉛筆 NT.10元で 消しゴム NT.20元。

f:id:pierorabu:20141129234156j:plain

地図 もし行きたい人がいたらご参考に。

何か探したいものがありましたら気軽に気軽に聞いてもいいですよー猫・肉球*゜ のデコメ絵文字

f:id:pierorabu:20141109175341p:plain

A点は 有名な饒河街夜市から

B点の2間の美術社(画材店)のところまで歩くと15分~20分くらい。

近くにあるの高校は協和工商です。

AとBの真ん中の「中坡公園」は 台北に有名なファッション問屋街五分埔服飾商圏です。

f:id:pierorabu:20141129230926j:plain

では、今日はここの辺で、おやすみなさい猫*゜ のデコメ絵文字

              

 Copyright © pierorabu All rights reserved. | 禁無断転載 |