PieroRabuの日常日記

感じたことや思ったことを絵に描いたりして創作過程や考えなどここに。

新年快樂(明けましておめでとう)

お久しぶりですー。こんばんはーピエロです。

 

お正月休みが終わりましたね。

台湾のお正月は日本と違って2月18日から2月23日が休みの時期ですー。

年越しと言って休みの日はただ1月1日だけで、

あんまり年末らしい感じがないんだね。

 先週、実家の基隆に帰って家族そろって一緒に食事しました。

5月の時、お兄ちゃんの息子さんが生まれる予定で楽しみだね。

ベイベーちゃん♪

f:id:pierorabu:20150301231458p:plain

毎年、お正月の時、食べたくなる年糕というもちみたいなもの。

香港 粘師父という粉使って揚げた年糕。

f:id:pierorabu:20150301231501p:plain

もう一年は終わって、新しい一年が始まりますね。

今年、Animenに所属することになって仕事のスケジュール決められて、

同じ志を持った仲間ができて(と言っても..私より年上で仲間というより先輩?でもスケージュール管理とかあるというならマネジャーさん?)

何より心強いです。

 

3月から仕事入ってるからお正月休みも練習ばかり(゚∀゚)...

 

今日は夏からはほかのサークルさんと一緒にAVGゲーム作る話をして、

とても楽しみにしてます。

話し合いながら脚本は萌え系に決めなくてホッとしてしまった。

仕事なら受け取る覚悟をしなければならないことは百も承知だけど、

もう数え切れないたくさんあるものよりそうでもないもの作りたいよね。

      f:id:pierorabu:20150302013237p:plain

いい作品に仕上げるために背景やキャラデザの練習、

もっと頑張らなきゃと思ったら、

先生の言葉が浮かべてきますね。まず百個頭を描いて練習しな!

f:id:pierorabu:20150302203004j:plain

6個だけで半日が過ぎてしまった(笑)

f:id:pierorabu:20150302203504j:plain

悪魔の設定でメイドさん。

f:id:pierorabu:20150302203655j:plain

差分があると油彩の描き方に戻らないとね。

(先にペン入れする描き方....誰でもできるわけでもないです...!)

f:id:pierorabu:20150302204148j:plain

以上、いいと思ったの練習絵でした。

 (まだ夏の新刊もあるね(゚A゚;).....)

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 Copyright © pierorabu All rights reserved. | 禁無断転載 |