PieroRabuの日常日記

感じたことや思ったことを絵に描いたりして創作過程や考えなどここに。

空に架かる大きな虹の橋を見たい。

こんばんはー♪ お久しぶりです。

だんだん暑くなって溶けそうなピエロです。

仕事絵や新刊の進度やっと切りが良いところで早く更新しなきゃ( ゚д゚)

(雑草が生えないようにwww)

    ●新刊の挿絵ラフ ーあら、迷い子?ー 

f:id:pierorabu:20150517223312j:plain

この間、上野公園で見た花園神社など、

鳥居ってなんだかミステリーな感じがしていろいろ想像が湧いてきて、

こうになっちゃったw

人間の男の子と狐たちに出会ってしまったシーンです。

長い時間かかりそうで、新刊のマンガの部分終わった時に描くものですねOTZ。

-----------------------------------------------------------------------------------

PVの部分、優先順位が新刊の後ろだから、

まだキャラと、

f:id:pierorabu:20150517230901j:plain

表紙のラフの段階。

時間ができたらせめて色とか決めていきたいですネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^=*肉球 のデコメ絵文字

f:id:pierorabu:20150517230923j:plain

--------------------------------------------------------------------------------

この間、カンガルー先輩の友達に頼んだ黑星紅白先生の画集取りに行った時に、

頂きましたカレーライス、(私の食量は駆逐艦レベルだと(*'へ'*) ンー

 

そのゆえ、カンガルー先輩、料理に対するこだわりがすごい。

(台湾は外食が安いなので、自炊する人が少ないんです。)

でもカンガルー先輩は香港人ですから、ここでレア種になった(笑)

 

自分はいつか好きな人と一緒に料理を作りたい夢見てるから隣でお勉強中w

f:id:pierorabu:20150517233007j:plain

カレーは香港のお母様のおすすめのカレー粉使って、ローリエや

parsley flakes(パセリの一種みたい)、黒糖、塩、胡椒など入れて、

ニンジンやバターで炒めたジャガイモや玉ねぎや鶏肉を入れて煮込んだ。

今度は私がカレーを作るんですね(●´ω`●)♪リンゴ入れてみたい♪

--------------------------------------------------------------------------------

ところで、先日、パティシエの仕事に疲れて友達とカナダに

旅行してる弟からの写真、すごく癒されたネコ*猫*ニャンコ*キャット*cat*=^・ω・^= のデコメ絵文字

f:id:pierorabu:20150517231947j:plain

f:id:pierorabu:20150517231943j:plain

旅行って、いいですね(*´ω`*)。

では、そろそろここで、いい夢を♪

              

 Copyright © pierorabu All rights reserved. | 禁無断転載 |